どうも!加糖少女です
本日は、皆さんに兼ねてよりお待ちいただいていたはずの、そう、きっとお待ちいただいていたミニ企画、
「アンケートで一番人気だった一人称を使って日記を書くんだよ〜」
をやります!企画名の語尾がやけにキモいのは気のせいです。
さあさあ
あたい、俺、小生、ミー、ぷりぷりキュートなお姫様のワ•タ•シ
という狂ったラインナップの中から選ばれた、最も人気のある一人称とは…!
小生です!
なるほどね~、そう来るんだ。そう来るんだ。いいと思います。
日記、ぁ行ってみよう!
本日、小生はとある催しに参加した。小生は吹奏楽部に所属しているが、その催しだったのだ。ただ、学び舎が主催する催しゆえに、すまあとふぉん?の持ち込みが禁止されており、小生が自ら撮影した写真を使用することができない。何卒ご容赦いただきたい。
催しは小生等が住む県内で最も大きな会場で行われた。
過去にも幾度か発言したように、小生は、とらんぺつとという楽器を担当している。
これが、とらんぺつとである。黄金に輝くこのぼでい。まさに吹奏楽の板垣退助である。
小生等が演奏したのは二曲。そのうちの一曲は夏の大会で演奏する曲である。個人情報の漏洩を防ぐため、曲名は伏せさせてもらう。
もう一曲は菅田将暉の「虹」という曲である。この曲は、いつぞやの「どら焼きを愛す顔デカ青ダヌキ」の映画の主題歌である。
https://youtu.be/hkBbUf4oGfA?si=_VjrxQSjJll1HUjh
これだ。
演奏はというと、いつも練習している間とはあまりにも広さなどが違うため、よくわからなかった。ただ、他校の演奏の大半が、小生等の演奏よりも達者であるということはよく分かった。
友曰く「悲しみを乗り越えてこそ希望がある」とのことだ。
その後は、なんと、昨年まで小生等の学び舎に在籍した教師と再会した。性別は、婦人である。
小生「おお、お久しぶりにごさいます」
教師「おお、おお、そなたはもしや〇〇では」
小生「左様にございます。そなたもお元気でいらっしゃったようで。」
「そういや、何故ここに?もしや…」
教師「そのとおり、吹奏楽部の顧問である。」
小生「えーらいこっちゃえーらいこっちゃヨイヨイヨイヨイ」
このような会話を交わし、教師とは別れた。
今回の催しは順位付けは行われない、いわば祭りのようなものだったため、小生は軽い気持ちで学び舎へ帰り、楽器をしまい、家へと帰った。
その後は母上と共に買い物へ行った。「ス」で始まる場所へ赴いたはずなのだが、何しろ小生は今、明治あたりの人物という設定ゆえ、その名を口にすることはできない。
ふりぃ素材
そして、その中の肉売り場で今日最も大きな出来事が起きた。
それは…
母の爪の色と肉の色が一緒。
良き一日であった。
はい、終了です!途中で何度か皆さんの「?」という声が聞こえてきた気がしましたが、偶然でしょう。
コメントくださった方、ありがとうございました〜。
最近読者数の伸びがとてつもなく悪いので、ぜひ!ね、ぜひぜひ。ボタン一つをポチッとするだけであなたは楽になれるんですよ。
それでは!